卵子提供ドナー募集・登録のご案内 卵子ドナー・エッグドナー・卵子バンクのSTORK

  ドナー登録

卵子ドナー協力でハワイに行こう 全米No.1のビーチがオアフにある!

こんにちは!

日本はだんだん涼しくなってきましたが、本日一年中夏のハワイより全米No.1のビーチをご紹介。

 

アメリカ全土のビーチの中から1位に輝いたのが、ハワイ・オアフ島南東部に位置するハナウマ湾自然保護区、通称ハナウマ湾。

かつての火山の噴火口が少しずつ波の侵食を受けることによって、見事な三日月形を描く白砂のビーチが生まれました。

hanauma

ハナウマ湾は1961年に撮影されたエルビス・プレスリー主演の映画「ブルーハワイ」の舞台にもなったオアフ島で最も人気の海洋公園。湾全体が保護されていて海水の透明度も高く、カラフルな熱帯魚が警戒心もなく近寄ってきます。

 

ちなみにハナウマの「ハナ」はハワイ語で湾を意味し、「ウマ」には「湾曲した砂浜」や「腕相撲」、「カヌーが陸地に接する部分」といった意味があります。

一瞬日本語?と思うかも知れませんが、ちゃんとしたハワイ語です。

 

ホノルルからはシャトルバスで行くことができますよ。

場所:https://www.google.co.jp/maps/@21.2675584,-157.701544,15.5z