卵子提供ドナー募集・登録のご案内 卵子ドナー・エッグドナー・卵子バンクのSTORK

  ドナー登録

卵子ドナー協力でマレーシアに行こう 世界遺産のマラッカへ

本日はマレーシアで初めてユネスコ世界遺産に登録された「マラッカ」について。

 

マラッカは1400年にマラッカ王国が誕生し繁栄した後、400年以上の間にポルトガル、オランダ、イギリスとヨーロッパの列強国に支配され、独特の文化を形成した古都です。

街にはヨーロッパの影響を受けた街並みと、地元マレーとの融合で出来上がった特有の文化を見ることができます。

 

マラッカへのアクセスはバス・タクシー・電車がありますが、バス・タクシーだと片道2時間。

電車ですと途中乗り継いで片道3時間ほどかかります。

往復4時間かかる場所ですので、効率よく周ろうと思うと、旅行会社が企画している現地ツアーに申し込むのがいいかも知れませんね。

http://www.veltra.com/jp/asia/malaysia/ctg/5228:Malacca_Tours/

 

【主なマラッカの見どころ】

◎マラッカ・スタルン・パレス
マラッカ王国時代の王宮を再現した建物。
現在はは博物館となっています。

◎サンチャゴ砦
1511年にポルトガルの総督によって建てられた砦。
マラッカのシンボルとなっています。

◎フランシスコ・ザビエル像
日本にも布教活動しに来たことで有名なザビエルの像です。

◎オランダ広場
旧総督邸などオランダ統治時代の建物が並びます

◎チェン・フー・テン寺院
マレーシア最古の中国寺院です。
美しい装飾を見ることができます。

カンポン・クリン・モスク
スマトラ様式を取り入れたマレーシア最古のモスク。

また行かれる前にマラッカの歴史を勉強しておくと、より一層楽しめる観光スポットだと思います。

マラッカの歴史

http://www.tourismmalaysia.or.jp/region/malacca/history.html

 

 

Storkではマレーシアに行ってみたいドナーを募集中。

滞在中沢山マレーシアを楽しむことができますよ。